リビーブだけは忘れぬ

今日もリビーブを買うわ。「へえ」映画どう?「うん?」こないだ、観に行くって。「あー...そういえば、話した記憶が」感想聞かせてねと、あれ程...。

「けどさぁ、忘れちゃうの。ごめんねー」でもリビーブだけは忘れぬのよなぁ。「好きな事、大丈夫!」調子いい事を。

「とりあえずさ、今度行くよ」同行希望!「ちょ...、そりゃ勘弁」何故?「自分、じっくり鑑賞する主義。一人で。会話とか一切せず、黙々...淡々と」

大丈夫。口かてーよ?「無理」うぅ、リビーブあげるから。「そーゆー問題じゃ」ふぅ、何だか色々面倒。

「まー...さ。無理する必要ゼロよ」へ?「友達付き合い、大切。けれど、静かに孤独を楽しむ時間も、欠かせず」ふうむ、孤独...さっぱり理解出来んわ。

「理解せずともOK」マジ?「結論。ぼっち大好き!群れるん嫌い」うわー、もっと友人を大切にせにゃ。

「余計なお世話じゃ」リビーブ!「大好き!」そこだけは共通!「ま、知り合ったきっかけも、それから?」YES!確かSHOPでばったり出くわし...。

休日の昼下がりに邪魔が入る

連休2日目、旦那はクライマックスシリーズを大画面で観たいとの事、リビングで昼酒。つまみを作ったから、私もダイニングで昼酒することにした。

特段野球に興味が無い為、同じ1階に居ながら、別々に飲む不思議な状態。けど雑誌をパラパラめくりながら、ノンビリ飲むのって結構好き。

野球中継がCMのたびに、私へ話しかけてくる。それが毎回だと、雑誌をゆっくり読めなくなってきて軽くイラついた。

「お前よく話しかけてくるな」と言うと「いいじゃないのー」と返してきた。お前は日本エレキテル連合か。ほろ酔いの人間ほど、面倒くさいものはない。

ガッチリ酔う前に早々と退散し、2階へ避難。下から「おっ」「あー」「よしっ」そして拍手。まぁーうるさい。やっとの事で眠りについたと思えば、ピンポーン。

裏手に引っ越してきた夫婦が、挨拶に来た。みんなが私の邪魔をする(怒)

首 たるみ しわ 解消を出来ぬなぁ

ふぅ...。「溜め息?」首 たるみ しわ 解消を出来ぬなぁと。「問題別じゃ?」へ?「ほら、最近太り過ぎ!」太...私をデブと?

「直球過ぎ、ちょっと贅肉ついたなぁと」くっ、親にも言われぬ事を...。「あら。じゃ黙ったままでよかった?」う、まー...。

首 たるみ しわ 解消も必要。けど、先に痩せよう?」ダイエット?「どう?」嫌...無理。今更...だって私、三十路越えたよ?

「それが?」今更無理!首 たるみ しわ 解消ぐらいはほら、色々努力してたわ。「はぁ...」何故、溜め息?「順序、間違ってる!」

げぇっ、ズバリ直球な一言を...。「物事、何でも順序あるわ。第一すべき事。これ、痩せなきゃ!OK?」NO...。

「じゃあ、首 たるみ しわ 解消で問題ねーと?ぶよぶよ三段腹、放置?」ちょ、言い過ぎ!「絶対肥満だって!顏、腹含め全部!顎、肉つき過ぎ!」

ぐぅ、ショックデカっ...。「協力」へ?「私、トレーナーになる。貴女専属のね。二人で頑張ろう!」何故、そこまで?「友達じゃん。協力すれば大丈夫。すぐ終わるって!」